体長75センチの巨大ネズミがあらわれた!

体長75センチの巨大ネズミがあらわれた!

イギリスで体長75センチもある巨大なネズミが発見された。それもなんと5匹も! 退治した駆除業者は、あまりのデカさにこのネズミを『ゴジラ』ならぬ『ラジラ』と呼んでいるそうだ。繁殖率の高いネズミは、射殺されたもの以外にもこの地域一帯に生息しているとみられ、住民はおびえているという。まるで猫のような巨大なネズミ。これは本当にネズミなのだろうか?

この巨大ネズミが発見されたのは、イギリスのウェスト・ヨークシャー州のブラッドフォード。レベッカ・ホームズさんの家に、見たこともないほど大きなネズミがあらわれたのだ。台所とラウンジでネズミを目撃した彼女は、すぐに駆除業者を呼び出した。

ネズミ退治のプロフェッショナル、ブランドン・ゴダードさんはエアライフルと駆除用の機器をもってすぐに駆けつけた。「今までに何千匹もの退治してきた」というブランドンさんだったが、「あの巨大ネズミを見たときには恐怖を感じた」とコメントしている。彼は現場に着くと、すぐにネズミを発見。ただちにエアライフルで射殺した。家には全部で5匹のネズミが潜(ひそ)んでいたという。

この地域には比較的大きな種類のネズミが生息しているという。住民たちもネズミにはなれていたのだが、発見されたものは普段見かけるものの2倍近く大きったとのことだ。

専門家によれば、これはネズミではなくイギリスで絶滅したとされている『ヌートリア』ではないかと説明している。ヌートリアとはネズミ目の哺乳類で、主に川や沼に生息している。イギリスでは1970年代に100万頭を駆除し絶滅していると考えられていた。


あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2010年8月23日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。