林家ペー&パー子が『AKBN0』の名誉監督に就任したのはウソホント!? 林家側とAKBN0の話が食い違う

林家ペー&パー子が『AKBN0』の名誉監督に就任したのはウソホント!? 林家側とAKBN0の話が食い違う

「デートができるアイドル」として実験的に活動が開始したアイドルユニット『AKBN 0(アカバネゼロ)』。資金ゼロ、稽古なし、衣装なし、すべて実費でまかなわれる異色のアイドルとして話題を呼んでいる。メンバーは資金を稼ぐために、ファンとデートをしたり写真撮影をしたりと、地道な営業活動をしなければならない。売り上げが落ちたら即クビ。結成初日から脱退したメンバーさえいるという。

まるでクラブ部活のような活動をしているのだが、その『AKBN 0』の終身名誉監督にタレントの林家ペー・パー子さんが就任した。だが、ぺー・パー子さんにある噂が浮上している。なんと、二人が監督就任を承知していないというのだ。

『AKBN 0』の公式HPではお2人が『AKBN 0』を応援している動画が公開されている。しかし『公式林家ペー・パー子ホームページ』には、「林家ペー・パー子が、あたかもAKB48コピーグループの活動支援をするような誤解を招く表現がありますが、 そのような事実は一切ございません」と、『AKBN 0』との関与を否定する内容が掲載されているのだ。これはいったいどういうことなのだろうか?それぞれの事務所に問い合わせてみた。

林家ペーさん(本名:佐藤 嘉彦さん)はタレント、漫談家であり写真家としても活動している。自身の運営する『P&P企画』に所属。パー子さんは妻である。芸能界屈指の記憶力の持ち主で、多くの有名人・歴史上の人物・アニメや漫画のキャラクターの誕生日を記憶している。1964年に初代林家三平に入門して以来、芸能活動46年に及ぶ大ベテラン芸人だ。


あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2010年8月23日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。