アメリカの社会学者「出会いからエッチをするまで時間がかかったカップルほど愛が深まる」

付き合いはじめた男女がエッチに進展するには、どれだけの時間がかかるのだろうか? 最初は手をつなぐのも照れくさかった2人は、いつしかお互いを良く知るようになり、いずれあんなことやこんなことを始めてしまう。それまでにかかる時間は1週間? 1か月? 早い人はその日のうち? なんて事もあるかもしれない。

アメリカの研究チームが男女の愛情の深さについて興味深い研究結果を報告している。それによると、エッチに発展するまで時間のかかる男女ほど、深い愛情を育(はぐく)めることが判明したのだ。

アメリカ・アイオワ州立大学・社会学者アンソニー教授の研究チームは、成人男女642人を対象に、交際相手との性的な関係についてアンケートを行った。

その結果、全体の約56%が、「お互いに真剣に愛し合っていることがわかるまでエッチをしなかった」と回答。また、「愛し合っていることを確かめたことで、上品な交際ができている」とも答えている。その一方で27%が、「何の考えもなく、エッチしている」と答え、残りの17%が「お互いに愛情を感じなくてもエッチをしている」と答えた。

どうやら愛情をしっかりと確かめ合った二人は、お互いの関係を上品と考えているようだ。この結果についてアンソニー教授は、「エッチに慎重な人は、関係を発展させるために相手をよく見ているようだ。だが、エッチまでに時間のかからない人は、相手の良い面や優れた面を見落としている可能性がある」と指摘している。

なるほど、出会って間もなくエッチに発展する関係は、お互いへの関心が低くなってしまうのかもしれない。その結果、長期的な恋愛は難しいのではないだろうか。これから愛情を発展させる人は、ぜひ参考にしてみてはいかがだろうか?

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2010年8月23日のライフスタイル記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。