車でコアラをひいちゃった! コアラが車から抜けないまま走行

自然が多い地域に行くと、「動物飛び出し注意!」という道路標識を見かけることがある。日本では鹿や猿が飛び出してくる事が多いようだ。しかし国が変われば飛び出す動物も変わるようで、オーストラリアの男性がコアラをはねて話題になっている。奇跡的なことに、はねられたコアラはバンパーにはさまって生きていたそうだ。しかも無傷というから驚きだ!

今年3月のある日、ドライバーの男性はポートランドを出て、メルボルンに向かって高速道路を走っていた。時速80キロで走行していたところ、車両の前に突然何かが飛び出してくるのが見えた。慌てて急ブレーキを踏んだものの、間に合わずはねてしまったという。

ドライバーが車を降りて車両の正面を見ると、なんとコアラがバンパーの隙間にめり込んでいるではないか。幸い大ケガをしている様子はない。しかし引っ張り出してやることができない。仕方なく近所の獣医に電話をし、これから向かうことを告げて再び走り出した。そう、コアラが自動車にはさまったまま走行したのである。なるべくコアラに影響がないように、時速15キロのゆっくりとしたスピードで高速道路を走ったそうだ。

獣医のリシア・シュトゥルムさんは「最初に見たときには驚いたよ。ガッツリとバンパーにめり込んでたからね。さらに驚いたことにコアラは無傷だったんだよ。これは不幸中の幸いだね」と、語っている。無傷だったので、念のため一晩ようすを見たあとに無事に森へ帰されたとのこと。

「動物飛び出し注意」という標識のある地域では、いつ何が飛び出してくるかわからない。山間を運転される際には、十分にご注意を。とりあえず日本国内であれば、コアラが飛び出してくる心配はなさそうだ。

Screenshot from news.ninemsn.com.au.
This image is used in accordance with copyright law number 32.

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2010年8月23日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。