どんな写真でも動いてるように見えちゃう! 不思議な渦巻き画像がスゴイ!

どんな写真でも動いてるように見えちゃう! 不思議な渦巻き画像がスゴイ!

不思議な渦巻き画像を30秒間見つめたあとに写真を見ると、その写真がグニャグニャと動いて見える! そんな不思議な渦巻き画像が、インターネット上で話題となっている。その渦巻き画像を見たあとであれば、どんな写真でもグニャグニャと動いて見えるようになるのだ!

その渦巻き画像は白黒のラインがグルグルと回転して渦巻状になっているもので、GIFアニメーション画像となっている。その渦巻き画像を30秒間ほど凝視することにより、脳に何らかの錯覚をさせているものと思われる。

「どうせそんなに効果ないんでしょ? 子供だまし程度のレベルでしょ?」と思いつつ実際に試してみたところ、大人げもなく「スッゲー!!」と叫んでしまったほど、写真が飛び出て見えた。これは一度、騙されたと思って体験するべきである!

この渦巻き画像はインターネット掲示板『2ちゃんねる』や『あごひげ海賊団』などのブログ等で人気を博しており、注目を集めている。はたして、あなたも渦巻き画像で不思議な体験をすることができるだろうか? 個人差があるので、動いて見えない人もいるかもしれないが……。

ちなみに、この渦巻き画像のすごいポイントをもうひとつ教えよう。実は、写真じゃなくても動いて見えるのである! 渦巻き画像を30秒ほど凝視したあとに、机に置いてあるコップやケータイなど、何でもいいので近くにあるものを見てみよう。なんと、グニャア~ッと動いて見えるのである! まるで、そこに異次元の窓が開くのではないかと思うほど不思議な現象である。

Photo by Rocket News24 Staff/ 本誌記者撮影

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりニュースもあります

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2010年8月23日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。