【検証動画あり】研究結果さえもくつがえす!? 未確認生物「ビッグフット」が激撮される!!

【検証動画あり】研究結果さえもくつがえす!? 未確認生物「ビッグフット」が激撮される!!
地球上にはさまざまな生物が生息しており、まだ知られていない生物も多く存在している。そんな未確認生物の中でも有名なのが「ビッグフット」だが、つい先日 “存在しない” という研究結果が発表された。

だが、しかし! その研究結果をくつがえすかもしれない衝撃映像が飛び込んできた。そこで今回は、その様子が収められた動画「Bigfoot Sighting near Sundance Utah」をご紹介するぞ!

・ビッグフットとは
その名の通り「巨大な足」を持つのがビッグフット。アメリカやカナダの山岳地帯に生息しており、体長2メートル超と人類よりも大きい。四足歩行をしたという目撃情報はなく、常に直立二足歩行をする「獣人」だ。

・研究結果
ビッグフットは存在しないという研究結果を発表したのは、イギリスの研究チーム。その研究結果によると、未確認生物が残したと思われる体毛をDNA検証したところ、クマや馬などと配列が一致したとのことだった。

・撮影されたビッグフット
が、これはあくまで「残したと思われる体毛」を検証した結果。生きたまま捕獲したものではないということもあり、この結果が絶対ではない。そこで今回撮影されたビッグフットをご覧いただきたい。

撮影されたのは、アメリカのワイオミング州の山岳地帯。動画は山道をドライブしている様子が映されているのだが……な、なんと! 森から二足で直立している獣人がいるではないか!! 本当にビッグフットなのか!?

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2014年7月4日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら