バーガーキングの「おかわり自由」に挑戦! 意外な落とし穴が判明

バーガーキングの「おかわり自由」に挑戦! 意外な落とし穴が判明

大手ファーストフードチェーンの『バーガーキング』は、9月16日から人気ハンバーガーシリーズ『WHOPPER』(ワッパー)の食べ放題キャンペーン『”B”i King』(バイキング)を、10月15日までの期間限定で開始した。ワッパー系ハンバーガー(グリルTeriyaki含む)と『ミール』(MMセット)を注文し、ハンバーガーとポテト(もしくはオニオンリング)を30分以内に完食すると、無料で同じ商品をおかわりできるのだ。

さっそくロケットニュース24取材班も、いくつハンバーガーを食べられるかチャレンジしてみた。ところが、どんなにがんばっても3個までしか食べることができない可能性があることが判明した。その理由とは?

取材班がお店を訪ねたのは、キャンペーン初日の16日20:20。夕食にしては若干遅めの時間ではあったが、仕事帰りのサラリーマンや学生が食べ放題を求めて店頭に並んでいた。今回のキャンペーンは大きく宣伝されたものではなかったが、コミュニケーションサービス『Twitter』(ツイッター)やインターネット掲示板サイト『2ちゃんねる』などで話題となり、またたく間に情報がひろがったようだ。

20:23、オーダーを済ませて商品のワッパーとフレンチフライ(ポテト)、それにアイスコーヒーを受け取って席についた。30分の間にいくつ食べれるか、チャレンジ開始!

それにしてもハンバーガーがデカイ。バーガーキングのハンバーガーは、他のファーストフードチェーンのものに比べて一回り大きい。ワッパーと呼ばれるバーガーシリーズは直径13センチもあるのだ。手に持つとずしりと重さを感じる。これは相当手強そうだ。食べる前におかわりについて確認すると、いくつかのルールがある。それは次のようなものだ。


あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2010年9月17日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。