【インタビュー】実は吹奏楽経験者だったゴー☆ジャスさんに部活動の思い出を聞いてみた! 吹奏楽あるある30連発付き

【インタビュー】実は吹奏楽経験者だったゴー☆ジャスさんに部活動の思い出を聞いてみた! 吹奏楽あるある30連発付き
地球儀を使ったコントでおなじみのお笑い芸人「ゴー☆ジャス」さん。最近テレビで観ることもなくなり、スマホゲーム「パズル & ドラゴンズ」のヘビープレイヤーとして定着しつつある。その彼の地球儀ネタは一体どこから来たのだろうか?

その起源がもしかしたら、彼の部活動経験にあるかもしれないことが判明した! みんなそんなに興味ないかもしれないけど、その起源と当時のことについて聞いてきたぞッ! そんなに興味ないかもしれないけど、一応読んでくれッ!! ゴー☆ジャスさんは実は吹奏楽部に所属していたのであるーーッ! しかも高校在学中は男子校だったそうだから、男子だけの吹奏楽部だったのだーーッ!! マジかよ!?

・吹奏楽の甲子園、コンクール全国大会
まずは彼の地球儀ネタと、ゴー☆ジャスさんの経歴についてお伝えしたい。彼は、高校在学中に全日本吹奏楽コンクールの全国大会に出場している。全国に進出するということは、吹奏楽経験者にとって大変名誉なことであり、吹奏楽の甲子園といっても過言ではない。つまり彼は、元高校球児のようなものである。吹奏楽経験者の私(佐藤記者)からすれば、雲の上の存在だ。

・この地球を神と崇める
話を戻そう。その彼の高校が全国大会行きを決めた楽曲が、カレル・フサ作曲の『この地球を神と崇める』だったのである。彼の担当楽器はトロンボーンで、しかも副部長という大役を担っていた。この楽曲のタイトルがまるで後の彼の行方を占っているようである。地球儀を持つのは必然だったのだ。

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年10月5日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。