【みんな知ってるあたりまえ知識】東京ディズニーランドの「ロープウェイ」が今はもう無い

【みんな知ってるあたりまえ知識】東京ディズニーランドの「ロープウェイ」が今はもう無い
拡大する(全1枚)
みんな知ってるあたりまえ知識。でも100人いたら1人くらいは知らない人がいるかもしれません。今回は「東京ディズニーランドのロープウェイが今はもうない」という知識です。

言うまでもなく大人気のディズニーランドに関する話なので、もちろんみんな知っているとは思いますが、万が一知らない人がいた場合のために、おさらいしましょう。

・トゥモローランドとファンタジーランドをつなぐ「スカイウェイ」
ロープウェイの正式名称は『ファンタジーランド行きスカイウェイ』、もしくは『トゥモローランド行きスカイウェイ』と言います。東京ディズニーランドがオープンした1983年4月15日から1998年11月3日まで約15年間運行し続けました。スポンサーは日本通運株式会社で、ゴンドラにペリカン便のロゴが貼ってありましたね。

思い出せない人のために具体的に説明すると、トゥモローランドとファンタジーランドをつなぐロープウェイで、ちょうど『スペースマウンテン』と『グランドサーキット・レースウェイ』(ゴーカート)の辺りに乗り場がありました。ほら、だんだん思い出してきたでしょ?

4人乗りで、いわゆる “激しい系” のアトラクションではなく、待ち時間もそこまで長くなかったので「ロープウェイは家族や祖父母と乗った」という人も多いのではないのでしょうか? ただ、今ディズニーランドに行ってもスカイウェイはありませんので注意して下さいね。

・終了したアトラクション

当時の記事を読む

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク