食費節約のためにドッグフードを6日間食べ続けた女性の正直すぎる記録がマジでオモシロい!「アゴが疲れる」「北朝鮮の缶詰?」など

食費節約のためにドッグフードを6日間食べ続けた女性の正直すぎる記録がマジでオモシロい!「アゴが疲れる」「北朝鮮の缶詰?」など
日本では有機栽培の野菜やオーガニック食品の人気高まっているが、アメリカでは “パレオダイエット” という旧石器時代を再現した食事が人気を呼んでいる。炭水化物をほとんど摂取せず、肉と魚、豆類や野菜が主食となるこのダイエットは、健康的だが食費がかさんでしまうことが難点だ。

そんなパレオダイエットを実践していた女性が、「食費が高くついてやってられない!」と、炭水化物が含まれていないドッグフードを食べる決心をしたというのだ。彼女の「ドッグフードを6日間食べ続けた記録」が、正直すぎてオモシロいので紹介したい!

・食費節約のために6日間ドックフードを食べてみた!
以前、ペットフード1カ月生活にチャレンジ中の女性について紹介したが、最近はペットフードの種類や味付けも豊富。なかには本当に人間が食べてもウエ! っとならない物もあるだろう。

今回ドッグフードを6日食べ続けたアン・カデットさんが選んだのは、ドライドッグフードの「Kibble」。味付けはビーフからチキン、野菜をはじめ9種類から選べる。では早速、日を追って彼女の記録を覗いてみることにしよう。

・1日目:ジャリジャリしてアゴが疲れる
初めて食べるドッグフードの感想は、「乾燥してジャリジャリした感触で、ナッツ系の少し酸っぱい味。健康的なコーンフレークを食べている感じ」で、硬いので噛んでいるとアゴが疲れてしまったそう。ドッグフードを食べる利点は、料理も食器洗いもしなくてよいこと! 確かに時間の節約になるので、調理にかける時間を有意義に使えそうだ。

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「節約 + レシピ」のおすすめ記事

「節約 + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年11月10日のライフスタイル記事

キーワード一覧

  1. 節約 レシピ

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。