【コンビニアイス】ねっとり感がハンパない! セブンイレブン限定「これがバナナアイスバー!?」は真冬でも買い占めたくなる超絶クオリティ!!

【コンビニアイス】ねっとり感がハンパない! セブンイレブン限定「これがバナナアイスバー!?」は真冬でも買い占めたくなる超絶クオリティ!!
真冬でも、暖かい部屋で食べるアイスクリームは何ともウマい。寒い冬に部屋をわざわざ暖かくし、冷たいアイスを食べる……。ある意味で最高の贅沢ではあるが、ギラギラと燃え盛るような夏場に比べれば、多くの人はアイスクリームを購入する機会が減るに違いない。だがしかし……!

気温が氷点下に突入しようと、部屋の暖房が壊れていようと、お店にある分すべてを買い占めたくなるようなアイスクリームを発見! それがセブンイレブン限定『これがバナナアイスバー!?』である!! 一瞬ふざけた名前かと思いきや、食べてみるとマジでバナナ感がハンパない! 特に “ねっとり感” は、超絶クラスの一品だったのだッ!!

・セブンイレブンの新商品
『これがバナナアイスバー!?』は、2015年2月11日から全国のセブンイレブンで販売されているバナナ味のラクトアイス。製造は愛知県のスイーツメーカー「アンデイコ」である。価格は1本125円(税込)だ。

一般的にアイスクリームは、乳固形成分や乳脂肪分によって、「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」「氷菓」の順にアッサリしていく。冬場はサッパリ系より濃厚なアイスを美味しく感じるものだが、どちらかといえば軽い「ラクトアイス」だけに不安があった。

しかも商品名……。狙ったのはいいけれど、万が一美味しくなかったときのガッカリ感はハンパない。「ふざけた名前つける前にウマいアイス作れや!」と激怒してしまうことだろう。――と、それなりにハードルは高かったのだが、いとも簡単に『これがバナナアイスバー!?』は越えて行ったのだ!

当時の記事を読む

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「コンビニ」に関する記事

「コンビニ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「コンビニ」の記事

次に読みたい「コンビニ」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年2月19日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。