【食べてみたい?】これが宇宙のチーズバーガーだ! 「……」な見た目とは裏腹に「とっても美味しいよ!」とNASA宇宙飛行士

【食べてみたい?】これが宇宙のチーズバーガーだ! 「……」な見た目とは裏腹に「とっても美味しいよ!」とNASA宇宙飛行士
宇宙に飛び立てば、青い地球を見下ろしたり、無重力を体験したりと、多くの素晴らしいことができそうな印象だ。しかし、やはり地球と同じようにいかないことだって山ほどある。その一つが……食事だろう。

「宇宙食」といえば、長期保存や軽量化などが重視されているが、宇宙飛行士だって人間。やはり美味しいものが食べたいはずだ。しかし今回、宇宙飛行士が食べたチーズバーガーが、「全く美味しそうに見えない……」と話題を集めている。一体どんなチーズバーガーなんだ!?

・宇宙飛行士が食べたチーズバーガー
NASA 宇宙飛行士のテリー・バーツさん。今回、彼が国際宇宙ステーションで食べたという “チーズバーガー” が NASA X のツイートで公開された。

チーズバーガーと言えば、フカフカのバンズに、肉汁の滴る熱々パテ。ケチャップの赤、ピクルスの緑、そしてチーズの黄が織りなす美しいトリコロール! しかし、“宇宙チーズバーガー” の見た目は、ちょっと、イヤ……だいぶ違うのだ。

・全く美味そうに見えない!
まず、ボソボソで固そうなお肉。絵の具のようにペースト状のチーズ、マスタード、ケチャップ。しかもバンズは、ペラペラのトルティーヤ……。

正直、地球でこれを見ても、「こんなの私の知ってるチーズバーガーじゃない!」と “チーズバーガー” だと認識することさえ拒否。ハンバーガー屋さんで出されようものなら、ネットで炎上すること間違いなしだ。

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年2月27日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。