なにげなく北海道で泊まったホテルの朝食ビュッフェが激ウマ&豪華すぎてマジびびった! 新鮮ないくらや甘エビが食べ放題の『函館国際ホテル』

なにげなく北海道で泊まったホテルの朝食ビュッフェが激ウマ&豪華すぎてマジびびった! 新鮮ないくらや甘エビが食べ放題の『函館国際ホテル』
旅行に行って「朝食付き」の宿に泊まった際、なにげに楽しみなのが “宿の朝食” だ。どんなものが出てくるのかなァ……とワクワクしちゃって夜も眠れない。だが、寝坊したら食い逃すので、あまり期待せずにグッスリ床につくのが良いだろう。

そして夜が明け朝になり、いざ朝食タイムがやってきた……となった時、想像以上のメシが出てくると「この宿、なかなかやりおる……!」となり好印象。たとえば先日、なにげなく函館で宿泊した『函館国際ホテル』の朝食ビュッフェもそのひとつだ。

・函館ならではの朝食ビュッフェ
1泊2日の弾丸ツアーで行ったので、特にホテルの朝食は気にしていなかった。とりあえず宿としては◎。キレイだし親切だし、なによりアクセス的に最高すぎ! だがしかし、函館国際ホテルの真骨頂は……函館ならではの朝食ビュッフェだった。

まずはビュッフェスペースが豪華で広い! 和食に洋食にスイーツに……とりあえず種類が豊富でなんでもある! ステーキもその場で鉄板で焼いてくれるし、卵料理もその場で調理! なかでも最強だったのが、北海道は函館ならではの海の幸!!

いくらに甘エビは無論のこと、タラコにイカにサーモン……と、ゴハンにのっけてグワシグワシと食べたくなる海の幸が、嬉しい事に取り放題! しかも「ウソだろ!?」というレベルで、それぞれ全てがマジ美味い!! 函館の海幸(うみさち)ハンパねえ!!

ちなみに、なかでも一番美味いと思ったのは、プリップリかつ濃厚な味の新鮮な甘エビだ。恥ずかしいことに、こんなに美味しい甘エビは、生まれてこのかた食べたことがなかった。甘エビって、こんなに美味しいんだなァ~と痛感した次第である。

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2015年4月16日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。