【世界初!?】自動販売機使用禁止令を下されちゃった男が登場!! 小銭泥棒の泣き言「生活が超不便になっちまう!」

【世界初!?】自動販売機使用禁止令を下されちゃった男が登場!! 小銭泥棒の泣き言「生活が超不便になっちまう!」
“たかが小銭されど小銭” ということわざはないが、100円玉が10枚集まれば結構豪華なランチが食べられたりするので、小銭をバカにしてはならない。

それを心得ているかのような、自動販売機ばかりを狙った小銭泥棒が逮捕され、なんと裁判で自動販売機使用禁止令を下されてしまったというのである! 何気に生活に浸透している自動販売機が使えなくなることに、コソ泥が「生活が超不便になっちまう!」と泣き言を漏らしているらしい。そして自動販売機使用禁止令を下されたのは、世界で初のケースのようなのだ。

・世界初の自動販売機使用禁止令!?
窃盗罪の長い前科を持つイギリス人で38歳のラッセル・スタンフィールドは、2015年初旬に、パーキング・メーターの小銭を盗んでいるところを現行犯逮捕された。

彼が繰り返してきた窃盗に歯止めをかけるため、裁判でラッセルは、自動販売機をはじめとする小銭を入れて動く機械の使用を、2020年まで禁止されてしまったのである!! どうやら自動販売機の使用を法律で禁止されたのは、世界で初のケースらしいのだ。

・“生活が不便になっちまう!” とコソ泥が泣き言
小銭を入れて動く機械と言われてパっと思いつくだけでも、ドリンクやタバコの自動販売機、公衆電話やチケット販売機といった具合にたくさんある。それが全て使えなくなってしまったら、意外に生活は不便になるに違いない。

そんなわけで、自業自得のくせに理不尽な判決を言い渡されたと言わんばかりに、ラッセルは次のような泣き言を漏らしていたという。

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年5月7日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。