ロンドンではクスリやオンナはヤメテおけ

ロンドンではクスリやオンナはヤメテおけ

ロンドンのソーホー、といえば昔から知られるイギリス随一の繁華街。ロンドンの中心部に位置するこの街は、東京でいうならば歌舞伎町のような場所だ。若者向けの飲食店やクラブなどが立ち並ぶ反面、ポルノ・ショップが散在するなど、イギリスの闇の側面も抱える場所だ。

裏通りに入れば、薬物の売人や売春婦たちが声をかけてくる……そんなソーホーに、現在とある変化が起きている、と英テレグラフ(電子版)が報じている。いまや、ソーホーで売人や売春婦に接触することは、以前とは違った意味で危険なのだという。それは……

彼らのほとんどが、「ニセモノ」だからである。例えば、あなたは「売人」から「チョコ」(大麻樹脂)を買うとしよう。
そこであなたが多額のお金とひきかえに手に入れるのは、固形の靴墨やキャンディ。コカインを頼んでも、アルミホイールで包んだロウをつかまされるのがオチだ。「売春婦」もそれは同じで、前払い金を手にしたとたんにいなくなってしまう、もしくは細い道に誘い込み、仲間の男に金を脅し取らせるのだという。

アンディ=ロウエル警視は同紙の取材に対し、「以前は悪名高いエリアだったソーホーも、今や警察の浄化作戦が成功。むしろ今危険なのは、だましやすい外国人旅行者や田舎からの観光客を狙う詐欺師なのです」と述べている。

今や安全になったソーホーでカモにされるのは、昔ながらのイメージをこの街にもったままで「悪いこと」を試したがる「おのぼりさん」だというのだ。そして、そんな詐欺にひっかかった人は、後ろめたさと情けなさから警察に通報することすらできないのである。


あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2009年3月6日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら