【男性閲覧注意】アンダープロテクターの強度を証明するためにCEO自ら「股間」でライフルの弾丸を受ける!

【男性閲覧注意】アンダープロテクターの強度を証明するためにCEO自ら「股間」でライフルの弾丸を受ける!
女性にはご理解いただけないかもしれないことだが、男性にとって金的を喰らう衝撃は、悶絶に値する。もしも言葉で表すとしたら、ヌオーーーッ! ウウウッ……。といった感じだ。もしかしたら、「悶絶」という言葉でも生ぬるいと感じるほどの苦しみ。呼吸も出来なくなるほどの苦痛に見舞われるのである。

・CEO自ら身をていして
アスリートにとって股間の安全を確保することは、自らの身を守るだけでなく、安心して勝負に専念する大事な鍵となる。そんな股間を守るプロテクターメーカーのCEOが、驚くべき実験を行った。それは自社のプロテクターを装着して、そのプロテクターをライフルで撃つというものだ! マジかよ、いくら自社の製品に自信があるとはいえ、一歩間違えば死ぬぞッ!?

・プロテクターは大事
この衝撃的な実験動画を公開したのは、「Nutshellz」というメーカーである。男性アスリートの股間を守るプロテクターは、野球ではお馴染みの「ファールカップ」や「アンダープロテクター」と呼ばれているものである。

野球ではキャッチャーが使用している場合が多い。中腰でミットを構えていると、投球や打球がモロに衝突してしまうことが本当によくある。キャッチャーだけでなく、キャッチャーの後ろに立つ球審もまた被害を被るケースも珍しくない。

・弾丸を股間で受ける!
同社は、「世界一の強度を誇るアンダープロテクター」を謳っており、それを実証するためにCEO自らがプロテクターを装着。ライフルの弾丸を股間で受けるという、考えただけで縮み上がりそうな実験を行ったのだ。ちなみにプロテクターはカーボンファイバーと、防刃ベストにも使用されているというケプラー繊維で出来ている。はたして弾丸にも負けない強度を持っているのか。実験は!?

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年5月18日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。