「昔イジメてしまってゴメンナサイ……」20年ぶりに届いた “心からの謝罪” / 娘から「パパは誰かをイジメたことがある?」と聞かれたのがキッカケ

「昔イジメてしまってゴメンナサイ……」20年ぶりに届いた “心からの謝罪” / 娘から「パパは誰かをイジメたことがある?」と聞かれたのがキッカケ
世界中の人々が頭を悩ませる、イジメ問題。複雑な事情が絡み合っているとはいえ、被害者は深く傷を負い、大人になっても心の中で苦しみ続ける人も多いはずだ。では加害者はどうだろうか?

イジメたことなんか忘れて、ノウノウと生きている加害者もいるかもしれないが、そうではないケースだってあるようだ。この度、ある男性が「昔はイジメてしまってゴメンナサイ」と20年ぶりに、被害者に謝罪したというのである。彼は自分が “イジメ加害者” だという事実を、忘れたことはなかったという。

・中学生の頃イジメられていたモリセッテさん
現在34才のチャド・マイケル・モリセッテさんは、中学生時代にイジメられていた。サッカーチームの6~7名から主にイジメを受けていて、よく嫌がらせをされたり、ひどい言葉を投げかけられていたという。

現在モリセッテさんは、ハリウッドでデザイナーやブランド・コンサルタントとして活躍しており、イジメはもう過去のことだった……。しかし Facebook のページに送られてきたメッセージで、彼の過去が再び扉を開けることとなる。

・昔のイジメ加害者からメッセージが届く
なんとそのメッセージは、昔のイジメ加害者のひとりから送られてきたものだったのだ! 差出人であるルーイ・アムンドソンさんが、「20年前は嫌な思いをさせて、ごめんなさい」と謝罪の言葉をよこしたのである。なぜ今頃? というのも、彼の娘に「パパは、誰かをイジメたことがある?」と質問されたことがキッカケとなったのだとか。以下が、謝罪のメッセージだ。

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2015年5月20日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。