地元住民を悩ますアシカを追い払うべく偽物のシャチが海に放たれる! ……が ‟散々な結果”になって国民の笑い者に!!

地元住民を悩ますアシカを追い払うべく偽物のシャチが海に放たれる! ……が ‟散々な結果”になって国民の笑い者に!!
水族館やシーワールドでは大人気のアシカ。だが、波止場や埠頭(ふとう)に大群でたむろす野生のアシカは、魚を食べまくって大量の糞を残したり、地元住民の悩みの種に……。

そこで、巨大なシャチ型のボートを海に放って、アシカを追い払おうという計画が決行された!!  当初は、ナカナカのアイディアだと思われていたプランだった。……が! 思いがけず散々な結果になって、地元住民のみならず国民レベルの笑いを誘うハメになってしまったのである!!

・埠頭を占拠して地元住民を悩ますアシカたち
米オレゴン州のアストリアは海に面した町で、毎冬に多くのアシカが訪れる。ところが今年は、冬が過ぎてもアシカは去ることなく、アストリアの埠頭を完全占拠したままだという。

アシカは港近辺の魚を食べ尽すわ大量の糞を残すわで、しかもあまりにも数が大量なため、漁師がボートにも近づけない状態に!! 「こりゃたまらん!」と頭を抱えた地元住民が、偽物のシャチでアシカを追い払う方法を思いついたのである。

・偽物のシャチでアシカを追い払う計画を実行することに!
アシカの天敵であるシャチが来たと思えば、アシカが逃げ出すだろうとの計算で、約5メートルの大きさのシャチ型ボートが海に放たれることになったのだ。

地元事業の宣伝のために2年ほど前に制作されたというシャチは、中にパイロットが入って操縦でき、シャチの声まで出せる本格的な作り。こうして、アシカの群れを追いやる壮大な計画が、いよいよ決行されることになったのだ!

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年6月12日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。