ぶっかけうどんのぶっかけ度が足りなかったので顔面に直接つゆをぶっかけてみた

ぶっかけうどんのぶっかけ度が足りなかったので顔面に直接つゆをぶっかけてみた
日本を代表する麺料理といえばいろいろあるが、やはり『うどん』が一番人気! 特に讃岐うどんは専門店の数も多く、定期的に通う人も多いのではないだろうか。

そんな讃岐うどんはメニューのなかで「ぶっかけうどん」というものがあるが、ぶっかけマニアの佐藤記者からすると、“ただつゆを麺にかけるだけでイマイチぶっかけ感が足りない” のだという。

確かにフツーの立ち食いそば屋にある「かけうどん」や「かけそば」だって、店員さんがつゆをぶっかけているので それと同じことである。現在のぶっかけうどんは、名前負けしていると言っても過言ではないのかもしれない。

もしも、ぶっかけうどんの “ぶっかけ度” を さらに高めることができたら……より味のクオリティも高めることができ、超斬新な人気メニューが生まれてくる可能性だってある!

今回は国民的アイドルを目指す女の子「サン子」さんの顔に、水鉄砲で直接つゆを噴射。味をつけてないうどんを食べながらダイレクトにつゆを口に注ぐことで、ぶっかけうどんがどれだけ美味しくなるのか確かめてみた。

詳しくは動画『ぶっかけうどんのぶっかけ度が足りなかったので顔面に直接つゆをぶっかけてみた 』を観て欲しいが、最初は「聞いてない!」とキレていたサン子さんも、鰹節と醤油の濃厚な旨味あふれるつゆをゴックンしていくうちに……「美味しい! でも目が(塩分で)痛い!」と興奮してきたようだ。

最終的には「新しい体験ができて良かったです。ぶっかけうどん最高!」という結果になった。もし今のぶっかけうどんに物足りないという人は、誰かに頼んでつゆを水鉄砲に入れ、口の中に注いでもらうことをおススメするぞ。

サン子動画シリーズ1作目:出会って即ステーキを食わせる「出会って8.6秒でステーキ」がマジ最高

Report:なかの
Model:サン子(GOGOガールズ1号)
総監督:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

この記事の動画を見る

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年6月12日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。