【衝撃動画】水泳の飛び込みで0点を叩き出した選手の演技が何度見てもヤバい

【衝撃動画】水泳の飛び込みで0点を叩き出した選手の演技が何度見てもヤバい
水泳の中で芸術点を競う競技のひとつに「飛び込み」がある。いかに水しぶき上げないように着水するか、そして空中でアクロバティックな技を組み合わせるか、などが採点基準になる競技だ。

誰しも一度は見たことのある競技だが、つい先日0点を叩き出した選手が話題になっている。一体何があったのか。さっそく、動画「Funny and Embarrassing Moments of Filipino Divers in SEA Games 2015. Anyare???」で確認してみよう!

・飛び込みで豪快すぎる着水
動画には、シンガポールで開催中の東南アジア競技大会の一部が収録されている。演技は高度な技術が必要とされる「男子3m板飛び込み」。台の上に立っているのはフィリピンのジョン・エルメルソン・ファブリガ選手だ。

緊張をしている様子が映像から伝わってくる中、いざ演技が始まる。そして次の瞬間、思わぬ映像が……! な、なんとファブリガ選手は回転しながら落ちると、背中から豪快に着水! 大きな水しぶきと共にドボンしてしまったのである!!

・2人が0点を記録する珍場面
0点という採点であっけにとられるが、これで終わりではないのがこの動画。まさかのまさかで続くジョン・デビッド・パホヨ選手もやらかしてしまう。彼は膝からドボン! またしても大きな水しぶきを上げて着水し、0点を記録してしまった。

・故意の可能性もあり
思わず笑ってしまうほどシュールな光景だが、故意に失敗した可能性もあるとして、現在調査されているそうだ。確かに2人続けて……しかも国際大会で0点を記録することは極めて稀。本気であれば仕方ないが、どうやらそうでもなさそうである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年6月12日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。