【マジかよ】ぶり1貫10円! 10貫でもたった100円! 東京・代々木「名前のない寿司屋」のコスパが最強すぎるッ!!

【マジかよ】ぶり1貫10円! 10貫でもたった100円! 東京・代々木「名前のない寿司屋」のコスパが最強すぎるッ!!
以前の記事で、東京・五反田駅のすぐ近くにある立ち食い寿司屋「都々井」についてお伝えした。「立ち食い寿司」の持つイメージを覆す、良質な寿司を食わせるお店とお伝えしたのだが、読者からさらにコスパの高いお店の情報が舞い込んできた。

そのお店、なんと名前がない! 店名不明なのだが、コスパは確かに高い。超特価の商品として、ぶりが10円で提供されているのである! マジかよ、いくら何でも安すぎだろ。やって行けるのか!?

・名前がない!
このお店はJR代々木駅の西口を出て、牛丼の松屋を通りすぎたところにある。うなぎの丸善の跡地にあるのだが、「寿司」の暖簾がかかっている以外にお店の名前を示すものがない。ここを利用した人の間では、「名前のない店」、「名前はまだない寿司屋」と呼ばれているようである。

・ドリンクオーダー必須
手作り感あふれる店構えに驚かされるのだが、それにも増して衝撃的なのが超特価品の存在だ。「ぶり10円」と書かれている。マジで10円なのか? 商売として成り立つのか? と思ったらちょっとしたルールがあった。それはドリンク注文必須である。ああ、よかった! お店の行く末が心配になったが、ドリンクとセットであれば10円でも納得である。

・10貫でも100円!
早速ドリンクと10円のぶりを10貫注文した。10貫でも100円! 安い、安すぎる。安すぎて申し訳ない気持ちになる。食べてみると、100円の回転寿司に負けずとも劣らない味だ。申し分ないだろう。ちなみにいなり寿司は1貫30円、玉子は1貫70円である。そのほかのネタに関しては価格にバラつきがあり、全体で値段のバランスを調整しているらしい。

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年7月13日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。