【衝撃検証動画】初対面の人に「いきなり!ドラゴンボール」をやったらこうなった

【衝撃検証動画】初対面の人に「いきなり!ドラゴンボール」をやったらこうなった

「いきなり」が主流となった今の時代では、焼肉チェーン店の「いきなり!ステーキ」をはじめ、すぐに商品が出てくることもめずらしくない。とにかく早さが勝負。何なら「出会って8.6秒でステーキを食わせる」ことだってありえるくらいだ。

ということで今回は、新たな “いきなり系” をご紹介したいのだが、動画「Dragon Ball Z Hallway PRANK!!」では、出会ってすぐの見知らぬ人に「ドラゴンボールごっこ」をやったらどうなるのかという検証をしているぞ。

・大きく分けて3パターンの反応
題して「いきなり!ドラゴンボール」といったチャレンジは、はたしてどうなったのか。動画を確認していただけるとわかるが、孫悟空とベジータに扮した2人は端から見るとハッキリ言ってタダの危ない人である。

そんな中、彼らへの対応は大きく分けると3つになったので、ひとつずつ説明していきたい。まずパターンその1は「身の危険を感じて逃げる」。至極真っ当であり、おそらく多くの人はこれに該当するだろう。面倒なことは避けたいだけに、納得のケースだ。

・パターンその2
続いては「反撃に出る」というたくましいパターン。いわゆる正当防衛といったところで、動画では3人目に登場する女性がそう。彼女はいきなり向かってきたベジータを平手打ちで撃退してしまうぞ。

・パターンその3
そして最後は「冗談が通じる」パターン。同じ知識を共有しているため、笑って対応することができる。動画では「ハドーケン」や「ソニックブーム」と格闘ゲーム『ストリートファイター2』と勘違いしてはいるものの、趣味として通じている。

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年8月11日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。