『ファイナルファンタジーXIII-2』発売決定か!? サイトドメインが登録される

『ファイナルファンタジーXIII-2』発売決定か!? サイトドメインが登録される

何かと話題のテレビゲーム『ファイナルファンタジーXIII』の続編として、『ファイナルファンタジーXIII-2』が発売されるのではないかとインターネット上で噂になっている。もしそれが事実なのであればファンにとってこれ以上ない喜びかもしれないが、どうしてそのような噂が出てきたのだろうか?

その理由は、『ファイナルファンタジーXIII-2』のサイトドメインが登録されたからである。もともと『ファイナルファンタジーXIII』の公式サイトとして finalfantasy13game.com というドメインが存在していたが、今回登録されたドメインは finalfantasy13-2game.com で、まさに『ファイナルファンタジーXIII-2』の登場を思わせるドメインの登録となっている。

しかし、ドメイン登録者の情報を見るとスクウェア・エニックスにはなっておらず、Corporation Service Company と表示されている。つまり、スクウェア・エニックスが登録したのではなく、他の業者や個人が登録した可能性もあるわけだ。よって、このドメイン登録が『ファイナルファンタジーXIII-2』の発売に直結するかどうかは、まだ不明である。

しかし、ゲームメーカー以外の業者や個人がドメインを登録することはよくあることのようで、『戦場のヴァルキュリア3』の公式サイトは valkyria3.jp というドメインで株式会社セガが運営・登録しているが、valkyria4.jp というドメインは山田太郎という人物がドメインを登録している。よって、さきほどもお伝えしたように今回のドメイン登録もまったく関係ない業者や個人が登録した可能性が否めないのである。

ファンとしては『ファイナルファンタジーXIII-2』が発売されるのであれば嬉しい事だが、ガッカリしないためにも、いまは「出るかもしれないけど出なくてもいいや」ぐらいに思っていたほうがいいかもしれない。

screenshot:uffsite.net

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年1月13日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。