きょう11月5日 は「縁結びの日」だよ! きのう11月4日の「告白の日」にフラれた人もノープロブレム!!

きょう11月5日 は「縁結びの日」だよ! きのう11月4日の「告白の日」にフラれた人もノープロブレム!!

昨日、「11月4日は告白の日」という情報がネット上に駆け巡った。どうやら、11月4日5時14分は『いいよこいよ』とゴロが合うことから、一部ネットユーザーから“告白の日” と呼ばれるようになったらしい。

だが待てい! 実は本日11月5日は、縁結びの日だぞ!! しかも、「縁結びの日」にはメチャクチャ縁起の良い由来があるようなのだ。

・縁結びの神様が集まる
この縁結びの日は、「島根県の神話の国・縁結び観光協会」が制定したものらしい。気になる由来だが、旧暦10月(新暦11月ごろ)に出雲大社に全国の神が集まり縁結びなどの会議をするとされていることに加え、「いい(11)ご(5)えん」のゴロ合せからだそうだ。

——なんという縁起の良さそうな理由だろうか。ゴロもバッチリ合っているし、全国の神様会議なんて、はっきり言って最強である。もしかしたら、本日11月5日に告白する人は、全国の神様のご加護があるかもしれない。

・11月4日にフラれても気にしてはいけない
そういう訳で、読者の中には「告白の日」である昨日11月4日に告白し、結果的にフラれた人がいるかもしれないが、気にすることはない。まだまだチャンスはあるぞ。きっと全国の神様が、新しい出会いをセッティングしてくれているはずだ。

・昨日フラれた人はフラれた事実を受け入れよう
ただし、「もしかして告白を1日遅らせれば、結果は変わっていたのでは……」なんて考えるのだけは止めておこう。昨日フラれたのだったら、恐らく今日告白してもフラれる。結果はきっと同じだ。また、どれだけ神様が会議をしたところで、フラれた事実は何も変わらない。

……これらの現実を昨日フラれた人は全て受け入れ、前を向いて行こうじゃないか。とにかく今日は縁結びの日である! 読者の皆様に、いい出会いがありますように!! 

参照元:今日は何の日、Twitter #告白の日
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

この記事をロケットニュース24で読む

当時の記事を読む

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年11月5日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。