【あずにゃんおめでとう】11月11日は「けいおん」のあずにゃんの誕生日 / 名演ベスト3を考えてみた!!

【あずにゃんおめでとう】11月11日は「けいおん」のあずにゃんの誕生日 / 名演ベスト3を考えてみた!!

本日11月11日は何の日? ポッキーの日? 第1次世界大戦停戦記念日? それもある。うん、大事だよね。でも私(中澤)にとって何より特筆すべき記念日は違う。本日はなんと……みんなの後輩あずにゃんの誕生日だ!

説明しよう。あずにゃんとは、人気アニメ『けいおん』の主要人物「中野梓」である。他のメインキャラたちから1年遅れて登場したにもかかわらず、黒髪ツインテールの清純派なビジュアルで多くのアニヲタの心を鷲掴みにした。そんなあずにゃんはギタリスト。というわけで、あずにゃんが作中で見せるギタープレイの中でも名演ベスト3を選んでみたぞ。

3位 けいおん1期9話「軽音部を見学に来た際に見せるソロプレイ」
軽音部の新入生歓迎ライブに感動したあずにゃんは、部室に部活動の様子を見学に訪れる。その際、主人公の平沢唯にうながされて弾くアドリブソロが70年代ハードロックバリバリ。強い芯を持つあずにゃんの人間性が現れる名ソロだ。

2位 けいおん2期9話「演芸大会でのゆいとのユニットでの『ふでぺん~ボールペン~』」
街の演芸大会にデュオで出場することになった唯とあずにゃん。歌とギターのみなので、あずにゃんの巧さがよくわかる。ギターアレンジもデュオ用のものになっており、歌の隙間を縫うバッキングアレンジやリズムの出し方が完全に渋い。しっかりしようと背伸びするあずにゃんらしいプレイだ。

1位 けいおん1期12話「学園祭での『ふでぺん~ボールペン~』」

当時の記事を読む

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年11月11日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。