【ラブライブ!】渋谷パルコで展示イベント開催! μ’sと共に歩んできた5年間を振り返ればバイブスぶち上がること間違いなし!!!

【ラブライブ!】渋谷パルコで展示イベント開催! μ’sと共に歩んできた5年間を振り返ればバイブスぶち上がること間違いなし!!!

映画の大ヒットやNHKでの再放送が決定するなど、勢いに乗るアイドルアニメ『ラブライブ!』。2015年11月20日~12月7日の期間、渋谷パルコでそんな本作の展示会イベントが開催される。内容は5年間の軌跡をたどる展示やアニメ2シリーズのアートワーク、人気の海外アニメ『パワーパフガールズ』とのコラボなど盛りだくさん。

なお、入場料は無料!! この時点でもうラブライバーは行くしかないよね!? お母さんや彼女にアリバイ工作して渋谷パルコに集合するっきゃないよね!? というわけで、開催前日の19日に行われたメディア向けの内覧会に特攻してきた。全国のラブライバーに届け!

・入口から巨大イラストがお出迎え
会場の入り口では、パワーパフガールズ化された本作のヒロインアイドルグループμ’s(ミューズ)の巨大イラストがお出迎え。アメコミ風ポップアートのような2等身キャラになったμ’sは、目の当たりにすると想像よりもキャッチーだった。ラブライブのことを知らない人にも受け入れられそうなデザインである。

・あふれ出す思い出
奥に進んでいくと、これまでリリースしたCDのアートワークや物販などがズラリと並んでいる。さながらμ’sの歴史を振り返っているようだ。
特に私(中澤)の心に突き刺さったのは、アニメ2シリーズのアートワークコーナー。各話のカットごとに「あ~こんなことあったねぇ」と記憶が蘇る。特に結成当初のカットはどれを見ても、デビューライブの客がいない講堂を思い出す。ホンマあそこからよう頑張ったでしかし。

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「フェス」のニュース

次に読みたい関連記事「フェス」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年11月20日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。