超巨大な「ドラゴンボール」や「進撃の巨人」が待ってるぞ! 『さっぽろ雪まつり』は2016年2月5日開催だッ!!

超巨大な「ドラゴンボール」や「進撃の巨人」が待ってるぞ! 『さっぽろ雪まつり』は2016年2月5日開催だッ!!

北海道で毎年2月に開催される冬の大イベント「さっぽろ雪まつり」。今年2016年は2月5日から2月18日まで開催される。そこで先日、イベント開催前の写真撮影について担当者の方に問い合わせてみたところ、なんと特別に製作途中の様子を見せていただけることに。

さっそく現地へ行ってみると、さすが世界最大規模の雪の祭典だけあって、雪像が超ビッグ & リアルで大迫力だったぞ。もちろんイベントは入場無料だから、足を運べそうな方は絶対に見に行ってくれよな!!

・世界最大規模の雪の祭典
前述の通り、さっぽろ雪まつりは毎年2月に行われる世界最大規模の雪の祭典である。ホームページによると、「大通り会場」、「すすきの会場」、「つどーむ会場」の3カ所の会場で開催されるとのこと。

・さっそく現地へ向かう
今回筆者が行ってきたのは毎年話題のキャラクターが雪像となって出現する大通り会場だ。今年はテレビ放映30周年を迎えた「ドラゴンボール」や、昨年は映画化もされ話題となった大人気漫画「進撃の巨人」などが雪像になって登場するらしい。

冒頭でお伝えした通り、今回は特別に製作途中の様子を見せて頂けるとのことで、筆者はさっそく現地へ向かった。ちなみに、大雪像の製作現場は開催前日の午前中あたりまで関係者以外立入禁止となっているようなのでご注意いただきたい。

・「ドラゴンボール超(スーパー)」悟空&ベジータ 大雪像
最初に向かった先は大通会場10丁目 UHBファミリーランドだ。ここで製作されているのは、「ドラゴンボール超(スーパー)」悟空&ベジータ 大雪像。現場ではたくさんのスタッフの方々が黙々と雪を固めたり削ったりしている。そして上を見上げてみると……。...続きを読む

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2016年2月3日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。