猛烈にゆるいニコ生『帰ってきた人間椅子倶楽部』に癒される人続出! 公式放送で3万5000人が和みまくり!!

猛烈にゆるいニコ生『帰ってきた人間椅子倶楽部』に癒される人続出! 公式放送で3万5000人が和みまくり!!

年々注目度を増す、日本を代表するロックバンド「人間椅子」。2016年2月3日に発売した通算19枚目のアルバム『怪談 そして死とエロス』は各方面から高評価が相次いでいる。

そんな彼らが発売日の2月3日にニコニコ生放送「帰ってきた人間椅子倶楽部 vol.4」に出演した。過去3回放送しているこの番組、今回からニコニコ生の公式放送となったのだが、視聴者が爆発的に増え、放送時の累計視聴者数はなんと3万5000人に達したのである! めちゃくちゃゆるい放送に癒される人続出ッ!!

・発売日の放送、番組内でMV解禁
この番組はこれまで、作品リリースのタイミングで放送してきた。発売日に放送が重なったのは、今回が初めて。さらにこの日は、新作に収録されている『恐怖の大王』(M1)のミュージックビデオの解禁日でもあった。そのビデオを番組内で初披露したのだ。

・毎度ながらのゆるさ
新作に対する期待感と、公式での初めての放送が相まって、17時半からのライブ映像放映時からすでに2万人を超える視聴者数に達していた。メンバー登場時にはさらに視聴者数は上昇し、最終的に3万5000人にまでなった。ちなみに毎回のことながら、放送内容は終始和やか。というか、演奏時のメンバーからは想像もつかないほど、ゆるいものであった。

・誰かの家を覗いているみたい
まず番組開始時は、鍋でスタート。3人のメンバーが具材を持ち寄って、しゃべりながら鍋を食べる。アルバム制作の舞台裏を語りつつ、鍋をつつく。まるで誰かの家の団らんをのぞき見しているような和やかさ。...続きを読む

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2016年2月6日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。