【やってみて】セブンイレブン『焼鳥炭火焼』を食パンで包んで中華まん風にしたら超絶美味に! ファミマ『炭火やきとりまん』と食べ比べてみた

【やってみて】セブンイレブン『焼鳥炭火焼』を食パンで包んで中華まん風にしたら超絶美味に! ファミマ『炭火やきとりまん』と食べ比べてみた
       

ロケットニュース24でも過去に何度かお伝えしてきたが、最近のコンビニの冷凍食品はかなりウマい。中でも、私(あひるねこ)が特に気に入っているのが、セブンイレブンの『焼鳥炭火焼』だ。詳しくは後述するが、見かけたら即買いレベルの傑作であると断言する。

ところで、先日ファミリーマートで発売された『炭火やきとりまん』もウマかった。ならば、セブンの『焼鳥炭火焼』も中華まん風にすれば絶対ウマいんじゃないの? ということで、食パンを使って実際に作ってみたぞ! 先に言っておくけど、大成功でございます。

・セブン最強のツマミ
『焼鳥炭火焼』は税込235円。容器のままレンチンして開封すると、大きめの鶏モモ肉が甘辛のタレで焼きあげてある。質、量ともに申し分なし。ビールと合いすぎて困るんだ、これが。個人的には、セブンで買える最強のツマミと言ってもいいと思うぞ。

・食パンで中華まん風にしてみた
ファミマの『炭火やきとりまん』のように、この『焼鳥炭火焼』を中華まん風にすれば絶対ウマいに決まってるだろ。別に作らなくても成功は明らかなのだが、念のため作ることにした。中華まんの皮を一から作るなんて私には無理なので、食パンで包んでみる。果たして美味しく出来るのか?

まず食パンを2枚用意し耳を切る。で、真ん中あたりにくぼみを作っておく。そこに『焼鳥炭火焼』をイン! パンで挟めば準備完了だ。正直この時点で十分美味しいと思うが、それではただのサンドイッチ。もうちょい手を加えよう。

当時の記事を読む

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「コンビニ」に関する記事

「コンビニ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「コンビニ」の記事

次に読みたい「コンビニ」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年2月17日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。