【対決】『ペヤング激辛カレーやきそば』が待望の復活!「ペヤング激辛やきそば」と食べ比べてみた結果

【対決】『ペヤング激辛カレーやきそば』が待望の復活!「ペヤング激辛やきそば」と食べ比べてみた結果

ペヤング大好き人間、通称・プロペヤンガーの諸君に嬉しいお知らせだ。2012年に期間限定で発売され、一部で熱狂的なファンを獲得した伝説の『ペヤング激辛カレーやきそば』が、2016年2月22日に……復活したゾーーー!

公式ホームページには「水なしでは完食が難しいほどの辛さに設定してあります」とあるが、果たしてどれだけの辛さなのだろうか? 同じく辛さがウリの定番商品「ペヤング激辛やきそば」と食べ比べてみたのでご報告したい。

・期間限定商品
先述したように『ペヤング激辛カレーやきそば』は、2016年2月22日から期間限定で発売されているペヤングの復活商品である。パッケージには「油断ならない辛さ」とあるが、「にんにくMAXやきそば」でわかるように、ペヤングはまさに有言実行。彼らが辛いといったら間違いなく辛いのだ。

ただし、ペヤングには辛さに特化した「ペヤング激辛やきそば」が定番商品として展開されており、辛さメインだとぶっちゃけ丸被りなのでは……? というわけで、2つの激辛ペヤングのうち、どちらが本当の激辛キングなのか食べ比べてみることにした。

・2つを食べ比べる
まずは『ペヤング激辛カレーやきそば』から。フワッと香るスパイスと、黄色っぽい色味はまさにインドカレーを彷彿とさせるビジュアル。ただし、見た目や香りからはそこまで辛いとは思えない……。ハッタリくん来たか? と思いつつ一口食べてみると……。

かっら!!!!!!!!! 辛ッ!! KARA! マジで口に入れて1秒で辛い!! 何この辛さの伝道者!? マッハかよ! ぶっちゃけ辛さにはかなりの自信があるが、これは文句なく辛い。というか、パッケージの「油断ならない辛さ」は逆に遠慮しすぎ。「油断してたら爆死する辛さ」くらい書いてもいいだろう。

当時の記事を読む

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年2月25日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。