僕が『テイルズ オブ ヴェスペリア』のゲームディスクを割ったワケ

僕が『テイルズ オブ ヴェスペリア』のゲームディスクを割ったワケ

『テイルズ オブ ヴェスペリア』(以下、TOV)はXbox360で発売された超人気ロールプレイングゲームだが、何を思ったのかそのゲームディスクを半分に割った人物がいる。事故ではなく、意図的に半分に割ったのである。それはどうしてか? それには、ゲームファンとしての悲しい事実が隠されていたのである。

『TOV』はもともとXbox360で発売された根強いファンが多くいる人気ゲームソフトで、『TOV』をやりたいがためにXbox360を購入したという人もいるほど。そんな『TOV』がPS3に移植されて発売されることになり、「この『TOV』をやりたいがためにXbox360を買ったのに!」と虚しさがこみ上げてきて、ついにゲームディスクを割ってしまったのである。さらに詳しい状況は以下のとおり。

「俺、TOVがやりたいからX箱本体を買ったんだ。んでTOVのディスクを発売日に不注意で傷つけちゃって2つ買う羽目になったんだ。コレばっかりは自業自得なんだけど、今回元々持ってたPS3で出るって聞いたら何か色々とバカらしくなってきた。どうせ使えない・売れないから傷ついてる方のディスクを割っても良いですか?」(書き込みより抜粋)

そう、彼はもともとPS3を所持していたが、『TOV』が出るからとXbox360を購入。さらにゲームディスクに傷がついたからと2枚目も購入。しかし、時が経ってPS3でも発売されることになり……。虚しくなってゲームディスクを半分に割ってしまう気持ちは、わからなくもない。


あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2009年4月4日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。