【パンイチ試験】絶対にカンニングさせないぜ! インド軍がパンツ一丁の入隊試験を実施

【パンイチ試験】絶対にカンニングさせないぜ! インド軍がパンツ一丁の入隊試験を実施

カンニングはいけません。テストや試験は真の実力を測るもの。偽の結果を得ても、何の意味もありません……と言われても、そう簡単に「カンニング止めます」となるわきゃない。

やはり不正行為をしてしまう人は存在しており、インドでは何百人も逮捕者が出るような、大規模なカンニングが行われることもあるのだとか……。そんな押せ押せのカンニングに対抗し、この度インド軍はある “革新的” な不正防止方法を採用。「絶対にズルさせない」という強い決意を見せつけたそうだ。一体どんな方法なのだろう?

・青空の下、約1150人の男性がパンイチに!

2016年2月に、インドのビハール州で行われたインド軍の入隊試験。「絶対にカンニングさせない!」との軍の強い意志のもと、なんと約1150名の受験者全員がパンツ一丁姿で試験を受けさせられたというのだ! 

試験風景を見てみると……青空の下、ほぼ真っ裸で大地にあぐらをかき、試験に取り組む男性たちの姿が。説明されなかったら、何が行われているのか全っっっく分からないが、こんな状況でカンニングするのは難しそうである。

・一斉カンニングで300人が逮捕!?
州文部大臣から「政府だけで、カンニングを止めることは不可能」との発言が飛び出したこともあるインド。堂々と “カンペ” を回しあったり、超小型イヤフォンを耳に入れたり、家族が協力したりと様々な方法で広く不正が行われているようだ。

2015年3月には5階建ての試験会場の壁に多くの人がよじ登り、試験中の生徒たちに回答を書いた紙を投げ込んだり、窓越しに見せたりしたとして警官が出動する事態に。300人以上が逮捕され、700人以上の生徒が退学処分になったと報じられている。

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年3月6日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。