【マジで出来た】コンデンスミルク缶を圧力鍋で煮ると「生キャラメル」になるとTwitterで話題 / 実際にやってみたら自宅に常備確実なウマさで歓喜!

【マジで出来た】コンデンスミルク缶を圧力鍋で煮ると「生キャラメル」になるとTwitterで話題 / 実際にやってみたら自宅に常備確実なウマさで歓喜!
       

突然だが、あなたはコンデンスミルク(加糖練乳)を使うことはあるだろうか? イチゴにつけて食べるという人が多いかもしれない。なんと、このコンデンスミルクに “ある事” をすると「生キャラメル」になるらしい。なになに? どゆこと?

先日1人のTwitterユーザー(@punch_subaruさん)が投稿してネットで話題になったのが、コンデンスミルク缶を圧力鍋で煮ると生キャラメルのようになる、という方法だ。缶のまま煮る。それだけ。何それ魔法? いくらなんでも嘘だろ。実際にやって暴いてやる! と思って煮てみたら、マジでキャラメルになった。マジでキャラメルになった! マジでキャラメルになったぞォォォオオオ!!

・簡単すぎる手順
さっそくコンデンスミルク缶を買ってきた。準備はこれで完了だ。缶に細工するとか、そういうのは一切必要ない。ここからは、私(あひるねこ)が実際にやった手順をそっくりそのまま記そう。最初に言っておくと、私は大成功したので、真似してもらえればあなたも成功するはずだ。まずは鍋に缶を入れる。

この時、私は缶を横にした。そして水をたっぷり入れよう。缶がすっぽり浸かるくらい入れた方がいいぞ。あとはフタをして火を点けるだけ。こんなん誰でも出来ますやん! しばらくすると、シューッ! と鍋に圧がかかり出す。Twitterを見ると弱火で約20分煮るとあったのだが、私は念のためこの音が出てから約40分煮た。

当時の記事を読む

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年3月11日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。