【ウマすぎ注意】この組み合わせは卑怯! プリンとアイスが一緒になった『カラメルとろ~りこだわり卵のプリンアイスバー』が完ッ璧にウマイ!!

【ウマすぎ注意】この組み合わせは卑怯! プリンとアイスが一緒になった『カラメルとろ~りこだわり卵のプリンアイスバー』が完ッ璧にウマイ!!

新作ラッシュの2016冬アイスの陣。今季はkiri×井村屋のクリームチーズアイススーパーカップのチョコバナナなど間違いない組み合わせのアイスが話題となったが、この度、「この組み合わせは卑怯!」と言いたくなるようなアイスが発売されたぞ!

その名も『カラメルとろ~りこだわり卵のプリンアイスバー』。そう、プリンとアイスのコラボレーションなのだ。……これは最強のウマさの予感。食べてみたところ、これはカスタード好きにはたまらない! アイスともプリンとも、ケーキとも思えるハイクオリティな味だったのだ!!

・プリンとアイスが一緒になった
2016年3月14日に発売となった『カラメルとろ~りこだわり卵のプリンアイスバー(税抜160円)』。世の中に “プリン味” をうたうアイスは数多くあるが、ただのプリン味ではなさそうだ。

商品名の通り、“カラメルとろ~り” であり、プリン部分であるカスタードには「プレシャスエッグ」と呼ばれる甘みやコクが強い卵黄が使われているというのだ。これは期待!!

・柔らかい! とろける! 卵の味がする!!
開封してみると、ホワイトチョコにコーティングされたアイスバーが登場した。外観はプリンっぽさなしだが、見た目に騙されてはいけない。中身は完膚なきまでにプリンなのだ!

とろ~りカラメルを包んでいるのはカスタード味のアイス。これはンマイ!! 一般のアイスのような固さはなく、あくまで柔らかくなめらか。歯を使わなくても食べられそうだ。バニラビーンズたっぷりのあまーいカスタード、その後に濃厚な卵の味が口いっぱいに広がる。これは、いい卵が使われた高いプリンの味だ。ンンン、文句なしにンマーイ!!

・この組み合わせは卑怯
アイスがプリン味になったのか、プリンがアイスになったのか。どっちだと言われると困ってしまう新しいスイーツだ。この組み合わせが卑怯にして贅沢。プリン好きの人、カスタード好きの人にはたまらないアイスだと言えるだろう。

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2016年3月15日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら