【マジかよ】うなぎ屋なのにラーメンを出す店があるらしい / 世にも珍しい『うなぎラーメン』を食べてみた! 東京・亀戸「八べえ」

【マジかよ】うなぎ屋なのにラーメンを出す店があるらしい / 世にも珍しい『うなぎラーメン』を食べてみた! 東京・亀戸「八べえ」

うなぎ屋の前ほど危険な場所もないだろう。そのあまりにもデンジャラスな香りで、大昔から日本人を惑わす魔の一帯である。ここを通ると「ああ、うなぎ食いてぇ」となるものだ。しかし、そのうなぎ屋でもしラーメンが出てきたとしたら? そんなのありえないって? あったのよ、それが。

店構えは年季の入ったれっきとしたうなぎ屋。店に入って座敷に上がっても、どう見てもうなぎ屋。そして、そこで食べられるという世にも奇妙な『うなぎラーメン』。な、何なのだこれは……。果たしてその味はいかに。東京・亀戸にあるうなぎ屋「八べい」にお邪魔した。

・どう見てもうなぎ屋
お店は駅から少し離れている。JR亀戸駅から徒歩で15分弱。亀戸天神社の真ん前にあるのが、うなぎ屋「八べえ」だ。ラーメンを食べられるような気配は一切しないのだが……。「バッキャロー! ラーメンなんてねぇよ、うちはうなぎ屋だい!」とキレられやしないだろうか。

・実在した『うなぎラーメン』
案内された座敷でお品書きをじっくり見てみると、ホントに発見『うなぎラーメン』の文字。マジであったよおい! 醤油か味噌で選べるので味噌をチョイス。なんでも、うなぎの身から出汁をとっているとのこと。味の予想がまるでつかないが、これ、もしかしたらすごい贅沢なラーメンなんじゃないの?

・ラーメン屋かと思った
お店の方が持ってきてくれたラーメンは、驚くほど普通にラーメンだった。どこから見ても、まるでラーメン屋みたいに本格的。これはめちゃウマそう! 煮卵にメンマ、なるとはわかるけど、チャーシューの代わりに何か黒いものが。これ何だ?

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2016年5月21日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら