【激レア】世界でココだけ! ゴーゴーカレー店舗限定「UFOカレー」がキラリとウマい / 北陸のエリア51「石川県羽咋」で食べてきた

【激レア】世界でココだけ! ゴーゴーカレー店舗限定「UFOカレー」がキラリとウマい / 北陸のエリア51「石川県羽咋」で食べてきた

本日6月24日は「UFO記念日」。世界的に有名なUFOスポットと言えば米国『エリア51』であろう。UFOの目撃が相次ぎ、「宇宙人がいる」という噂まである。似たような感じの街が日本にもある。それは、石川県羽咋(はくい)市。勝手ながら北陸のエリア51と呼びたい。

本家エリア51は大統領すら「私からは何も言えない」と秘密のベールに包まれている一方で、羽咋は市が完全完璧にUFO推し! そんな地の『ゴーゴーカレー』には、世界でココにしかない激レアメニュー「UFOカレー」があるという。気になったので食べてみた!!

・1店舗限定の「UFOカレー」
UFOカレーが食べられるのは、『ゴーゴーカレー羽咋スポーツプラザ店』だ。市もUFO推しなら、お店もUFO推し!! 窓には画用紙で作られたUFO「ゴーゴーカレー号」が貼られており、やたらファンキーなオーラを放ちまくりだ。

・カレーの上に宇宙人
さっそく券売機で「UFOカレー(650円)」の券を購入! UFOカレーは、世界でココだけの限定メニューなわりには、券売機の中段に隠れるようにある。焦らずに探してみよう。

そして、出てきたUFOカレーは……ヘルシークラスのカレーの上に揚げタコさんウインナーが2本! その横にはデ~ンと星型目玉焼きが1つ乗っているではないか。何でも目玉焼きがUFOで、タコさんが宇宙人らしい。お、おう……!

・半熟目玉焼き×金沢カレーが絶妙!
一瞬、「なんだービジュアルだけか~」と思ったのだが、そんな印象は一口食べてマッハで訂正だ。確かに、揚げウインナーは既存のトッピングと同じ。だが、目玉焼きが違う。

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2016年6月24日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら