【簡単レシピ】カステラで作ったフレンチトーストが超ウマいと話題 / 牛乳と卵に浸して焼くだけで商品化レベルのスイーツが出来たぞ!

【簡単レシピ】カステラで作ったフレンチトーストが超ウマいと話題 / 牛乳と卵に浸して焼くだけで商品化レベルのスイーツが出来たぞ!

個人的に、たまに無性に食べたくなるスイーツランキング1位がフレンチトーストだ。あのフワフワでしっとりの食感、たまりませんな。ところで、普通フレンチトーストには食パンを使う。当然だ。しかし、 “あるもの” をフレンチトーストにすると、超ウマいらしいのだ。

その “あるもの” とは、なんとカステラである。へ~、カステラ? すでにネットでも話題で、多くのTwitterユーザーが試作品をアップしているぞ。そこで、私も流行に乗っかり試してみることにした! これがマジで簡単で、しかも即商品化レベルに美味だったのでお伝えしよう。

・用意するもの
用意するのはもちろんカステラだ。袋から出したら思わずそのまま食べてしまいたくなったのだが、ここは我慢。他にも以下の食材を用意する。

・牛乳 100cc
・卵 1個
・マーガリン 大さじ1

これだけだ。マーガリンがなかったらバターでもいいぞ。私はバターで作った。そして、カステラは厚めに切っておく。市販のカステラなら4等分くらいでちょうどいいだろう。当たり前だけど、カステラの紙をはがすのを忘れるなよ。たしかに食べられそうだけどな、あれ。

・作り方
1. 牛乳と卵を混ぜ合わせ、そこにカステラを浸す。よく染み込むので、1分くらいしたらひっくり返そう。

2. バターをフライパンの上で溶かし、弱火で1分ほどカステラを焼く。カリッと焼き目が付くくらいに焼くべし。柔らかいので、フライ返しを使うのがオススメだぞ。ひっくり返したら、また焼き目が付くくらい焼こう。焦げないよう注意してくれ。

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2016年6月24日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら