【ガチ検証】自称「UFOキャッチャー名人」は1万円でどれだけ景品をゲットできるのか?

【ガチ検証】自称「UFOキャッチャー名人」は1万円でどれだけ景品をゲットできるのか?

UFOキャッチャー。ご存じの通り、ぬいぐるみやフィギュア、お菓子などをゲットできるクレーンゲーム機のことである。実はこの『UFOキャッチャー』の名称は “セガ” のマシンを指すのだが、今ではクレーンゲーム機全般がこの名称で呼ばれている。

それはさておき、それなりに高価な商品を1発でゲット出来ればかなりお得、逆にいくら使おうとも獲得の保証はゼロと、ギャンブル性の高いUFOキャッチャー。果たして上手な人ならば1万円でどれくらいの景品をゲットできるのだろうか? 自分ではやりたくないけど、ぜひ知りたい……!

・自称名人が挑戦
今回UFOキャッチャーに挑戦するのは、自称・名人のYoshioである。実力は定かではないもののUFOキャッチャー歴は20年というベテランで、UFOキャッチャーが大好きだということは間違いない。果たしてYoshioは1万円で、どれだけの景品をゲットできるのか?

……とその前に、YoshioいわくUFOキャッチャーにはいくつかのコツがあるらしい。以下はYoshioが提唱する「UFOキャッチャーの極意」である。

・ひとつ、アームのクセを見極めよ
・ひとつ、掴むだけがUFOキャッチャーにあらず
・ひとつ、1回でゲットは出来ない。戦略的に考えろ
・ひとつ、常に重心を意識せよ
・ひとつ、店員さんを味方につけよ

わかるようなわからないような極意だが、いよいよYoshioの挑戦が始まった。

・チャレンジ開始

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2016年6月24日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。