【マサイ通信】第24回:マサイ族がスマホで撮影したマサイ族の超日常写真集その3

【マサイ通信】第24回:マサイ族がスマホで撮影したマサイ族の超日常写真集その3

マサイの言葉で「こんにちは」はスパ(Supa)! 「ベリーグッド」がシダイ ナレン(Shidai Naleng)で、「どうもありがとう」がアッシェ オレン(Ashe oleng)、そしてマサイ族の戦士(vsライオン1勝)でもあるオレの名前が、ルカ(Luka)だ!!

ところでだ。つい数時間前にも「マサイ族がスマホで撮影したマサイ族の超日常写真集その2」が公開されたけれども、間髪入れずに「その3」を公開するぞ。なぜなら今日は月末だから。では、なぜ月末になるとマサイ通信が増えるのかというと……
オレの原稿料が、月末締めの翌月払いだからだ。どうだ、リアルだろ。今月の原稿が0本だったら、オレのギャランティも当然ゼロ。当然だ。そこに甘えは一切ない。動物を仕留めたら肉が食える。何もしなかったらメシが食えない。それと同じだ。

しかし、いざ原稿を書くのはオレではなくゴー(羽鳥)だ。月末になると、いつもあいつは「やべっ……! このままではルカに原稿料が出ないことになる!」と焦りまくり、一気に原稿を書き始めるというわけなんだ。これが漫画家だ。でも、感謝してるぜマイ・ブラザー。来月は、もっと早め早めに書き始めるようにしてくれよな。

Report:ルカ(マサイ族)
意訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2016年6月30日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。