【撃退】Facebookで「詐欺メッセージ」を受け取った男性が “ある歌の歌詞” だけで返事し続けたらこうなった!

【撃退】Facebookで「詐欺メッセージ」を受け取った男性が “ある歌の歌詞” だけで返事し続けたらこうなった!

世に流布する「迷惑メール」。芸能人に成り済ましてメッセージを送ってきたり、生年月日を教えてくれたら金をヤルと言ってみたり……もう! あんたたち、みんな何なのさ!? 私たちの平穏なネットライフを脅かさないでちょうだい!!

今回もある男性が、 Facebook 上で「詐欺的なメッセージ」を受け取ったのだとか。しかも送り主は、イケイケの綺麗なおね~さ~ん!! 奇跡を信じてガチ返信をしたいのが人情かもしれないが、この男性は違った! 詐欺を撃退すべく、ある歌の歌詞だけを返信し続けたのだ……!

・美女からの詐欺メールに Adele の『Hello』で返信!
この度、「詐欺メール」と戦ったのがデンマークに住むフランク・フレミング・ジェンセンさん。Facebook 上のチャットで、サンドラ・ジョーンズと名乗る美女に 「ハロー、ビューティフル」と声をかけられたそうだ。

海外メディアによると、こういったケースはたいていお金を要求される詐欺とのこと。そこでフランクさんは、ある方法で詐欺撃退に乗り出した。それは…… 相手からのメッセージに対して、Adele(アデル)の名曲『Hello』の歌詞を返信していく方法! たしかに「ハロー」という呼びかけで始まる曲なので、会話は成立するかもしれない。

では、どうやって会話が進んでいったのか、一部を見てみよう。もう1度念を押すが、フランクさんの返信は全て『Hello』の歌詞だ。

詐欺師:ハロー、ビューティフル

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2016年7月9日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら