【ガチ検証】「ポケモンGOナンパ」が余裕すぎたから『ポケモンGO逆ナンパ』されに行ってみた

【ガチ検証】「ポケモンGOナンパ」が余裕すぎたから『ポケモンGO逆ナンパ』されに行ってみた

ポケモンGOナンパ」という言葉を聞いたことがあるだろうか? ポケモンGOをプレイする女性に、「レベルいくつ?」「○○にたくさんいるよ!」「充電器貸そうか?」などと、男性が声をかける新手のナンパのことである。

確かに社会現象化しているポケモンGOだし、声をかける対象はかなり多そうだ。しかも最初から “共通の話題” があるとは隙が無い。史上最高のナンパ術だと思っていた「花見ナンパ」レベルの優秀な技法といえるだろう。

・まずは「ポケモンGOナンパ」を実践
「ポケモンGOナンパ」のメリットは、最初の “声かけ” のハードルが低いことにある。立ち止まっている女性も多いから、立ち去られるリスクも少ない。さらには「彼女がいま何にハマっているのか?」が一目瞭然なのだ。あとはチョチョッと楽しいトークさえ出来ればいいのだ。

まずは試しに東京は代々木公園で「ポケモンGOナンパ」を実践することに。3組中1組は「結構です」と断られてしまったが、1人でいた女性と3人組の女性とは話が超盛り上がった! 運良くレアモンスターが出現したら「それ俺のだよ」とでも言っておけばいいだろう。

・万全の待ち体勢
肩慣らしのポケモンGOナンパはアッサリと成功。本題は『ポケモンGO逆ナンパ』である。女性プレイヤーたちがグッと来るセリフを、先ほどの女の子たちからリサーチした結果「俺んち、カビゴンいるよ」が効果的らしい。さらに「充電器貸します☆」とプラカードに付け加えれば完璧だろう。

当時の記事を読む

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年8月1日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。