神対応!? ポケストップ設置について「Niantic」に問い合わせたら秒速でメールが返ってきてビビった!

神対応!? ポケストップ設置について「Niantic」に問い合わせたら秒速でメールが返ってきてビビった!

以前の記事で、島根県隠岐郡海士町にはポケストップがひとつもないことについてお伝えした。「ポケモンGO」をプレイしている人にはわかると思う。ポケストップがないことが、どれだけプレイヤーにとって不利であるか。海士町は隠岐諸島の島のひとつにある町だ。他の島にはポケストップがあるそうなのだが、海士町にだけない。かわいそうじゃないか!

そこで私は、ポケモンGOの運営会社の「Niantic」に、ポケストップの設置を懇願するメールを送った。その内容は以下の通りだ。

・海士町にポケストップの設置を求めるメール

「Niantic ご担当者様 こちらにお問い合わせを差し上げるのは、ふさわしくないかと思いますが、どこに問い合わせて良いかわからず、こちらにメールをしました。ご容赦ください。お伝えしたいことがあり、メールを差し上げた次第です。

私の友人が島根県隠岐郡の海士町に住んでおります。隠岐の島の、島のひとつの町なのですが、この島にはひとつもポケストップがないと聞きました。さすがにゲームを楽しむうえで、気の毒に感じましたもので、ご連絡させて頂きました。せめてポケストップをひとつ置いてあげてください。課金しないとモンスターボールを1つも得ることができません。

ゲームを楽しみたい子どもたちもいると思います。親の承諾なしに課金することも難しいでしょう。港にひとつでもあれば、ゲームを楽しむこともできると思います。どうか、どうかポケストップをひとつ作ってあげてください! 心からのお願いです」

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2016年8月4日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら