【地震】社長が不謹慎発言で大炎上「食料不足でビジネスチャンスですお」

【地震】社長が不謹慎発言で大炎上「食料不足でビジネスチャンスですお」
拡大する(全1枚)

秋葉原で会社経営をしている社長が、「これからは食料品の不足など起こる可能性があります。食品や飲食関係のビジネスをしている人はチャンスですお」や「これが商売人というもの」などの書き込みをし、インターネット上で大炎上している。

この社長は自身を「Kozakai社長」と呼んでおり、『Kozakai社長のアメブロ』という公式ブログを運営。自身を「AKIBAで会社を経営しているヒマな社長です」と自己紹介している。Kozakai社長のどんな書き込みが国民の怒りを買っているのか? Kozakai社長の発言は以下の通りである。

・ザ・商売人
今日はこれから大きな商談が2件。あらかた金額等も含めて話してあるので2件とも契約になるでしょう。地震の影響で首都機能がかなり麻痺しています。物流が滞っているのでこれからは食料品の不足など起こる可能性があります。食品や飲食関係のビジネスをしている人はチャンスですお。私の顧客にホテル経営をしている人がいますが地震が起こった当日から今日まで通常1泊10000円のところ1泊15000円にして営業してました。さすがですね。だてにホテル11件経営してる訳ではありません。まだ36歳ですおw 電車が通常に戻るまでが勝負って言ってました。うちの妹も弁当をかなり増産して売りまくってるようです。(パートのおばちゃんのケツ叩いてるんだろうなw)これが商売人というもの。価格は市場が決める事だし、高くても売れる時はガンガン値上げするべきです。せっかくのチャンスに何もしないで景気が悪いから政府に何とかしろなんて、みっともない事は誰も言いません。うちの会社も昨日は売上凄かったです。在宅率高いし地震の話で会話も弾みますからね(一部引用ここまで)


当時の記事を読む

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年3月13日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク