【ポケモンGO攻略】初めてのジム入門その5 / ディフェンス用に育てたい「オススメ防衛用モンスター」6選

【ポケモンGO攻略】初めてのジム入門その5 / ディフェンス用に育てたい「オススメ防衛用モンスター」6選

ナマステ! ポケモンGOトレーナー諸君!! ポケモンGOプラスは無事にゲットしたかな? 使ってみた感じ「無きゃ絶対ダメ!」ってほどではないけど、あるとなかなか便利だぞ! ただ次の入荷は11月らしいから「まだ持ってない」という人は気長に待っててくれよな!!

それはさておき今回は、前回の「オススメ攻撃用モンスター6体」の続編、『オススメ防衛用モンスター6体』をお届けしよう。ただし、あらかじめ断わっておくと、ジムは完全に攻撃が有利だ。何を育てようと自分1体じゃすぐにやられてしまうから、その辺りは考慮して参考にしてくれると幸いだ。それでは以下をご覧あれ!

・ジムは攻撃が超有利
ご紹介する「オススメ防衛用モンスター」は、ジムでバトルしまくっている記者の経験値に基づくものだ。ただ先述の通り、いくら強いポケモンをジムに配置しようと、落ちるときは1分経たずにやられてしまう。それでも「比較的いいかな?」と思える6体をピックアップしたぞ。

・防衛用おすすめポケモン1:「カイリュー」
CPが断トツで高く、ジムに配置してあると「お、強いな」と対戦相手を惑わせる効果があるカイリュー。ただし、実際はラプラスや「りゅうのいぶき」を持つギャラドスと相性が悪く、意外とアッサリやられてしまう。それでもCPが高いのでジムでも上位に配置されるから、時間稼ぎは出来る。攻撃用より防衛にオススメのモンスターだ。

・防衛用おすすめポケモン2:「カビゴン」

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2016年9月23日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら