【激安タバコ】今どき1箱250円「フォルテ(FORTE)」を吸ってみた

【激安タバコ】今どき1箱250円「フォルテ(FORTE)」を吸ってみた
       

やあ、喫煙者の諸君! 何かと肩身が狭い思いをしていないかな? 久々に会う友達がタバコをやめてるとショックだよな。そして「お前まだ吸ってんの?(笑)」とか言われるとキレそうになるよな。うるせー! 俺のことは俺が決めるんじゃい!!

それはさておき、諸君は1カ月に何円くらいタバコ代に費やしているだろう? 記者の場合、ざっと420円×30日だから1万2600円! 改めて見るとゾッとする数字だが、マジでいくらかでも節約できないものだろうか……?

・1箱250円
つい先日のこと。ふらっとタバコ屋に入ると、なんと1箱250円のタバコを発見。それが『フォルテ(FORTE)』だ。タバコ屋のおじさんいわく、葉巻タイプのタバコで、2016年の夏に発売されたインドネシア産のタバコらしい。

記者が愛煙している「ラーク ウルトラワン」が1箱420円だから、その差はなんと170円! 単純に換算すると、なんと1カ月で5100円もお得になる計算だ……これは大きい! マジで支障なかったら変えちゃうぜ? というわけでフォルテを試してみることにした。

フォルテは「オリジナル」と「ライト」の2種類。先述のように葉巻タイプなのでニコチンとタールの表示は無い。ただし店にあった案内によると、オリジナルはタール15mg~18mg相当、ライトは11mg~14mg相当ということだ。

・8人で吸ってみた感想
さっそく箱から取り出してみると、通常のタバコよりはかなり細い。記者1人だけの感想だと心もとないので、当編集部の喫煙者合計8名でテイスティングしてみることにした。そして気になる感想は以下の通りだ!

当時の記事を読む

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年10月6日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。