【悲報】ビッグウェーブさんの言葉「乗るしかない、このビッグウェーブに」が知らない間に “合宿免許のパンフレット” に使われていた

【悲報】ビッグウェーブさんの言葉「乗るしかない、このビッグウェーブに」が知らない間に “合宿免許のパンフレット” に使われていた
       

「乗るしかない、このビッグウェーブに」、これはビッグウェーブさんの愛称で親しまれる、映画俳優ブッチさんの名言である。iPhone行列常連として知られる彼が、iPhone3G発売時に発した言葉であり、この言葉をもって「ビッグウェーブさん」と呼ばれるようになった。

特に権利のある言葉ではないのだが、彼をあらわす言葉のひとつとして、数年前からネット上では定着しているのだが……。私(佐藤)は最近ファミリーマートでこの言葉を偶然発見してしまった。合宿免許のパンフレットに載ってるじゃないか……。

・ムリがある
合宿免許WAO!! のパンフレットを見ると、こう記されている。

「乗るしかない、この合宿免許(ビッグウェーブ)に!!」

「合宿免許」を「ビッグウェーブ」と読ませるのは、さすがにムリがあるだろ……。ブッチさんのイメージと、iPhone行列のイメージが強いこの言葉を、無理やり合宿免許に持って行くとは……。

このことをブッチさん自身は知っているのだろうか? 気になったので本人に尋ねてみると、全然知らなかった。権利のある言葉ではない、しかし彼が発したフレーズだ。一言コメントを求めると、次のように答えた。

ブッチさん 「No dude」

彼の悲しみが伝わってくるようだ。それにしても、これだけネット上で定着した言葉を、合宿免許に使ってしまうとは。ちょっと驚きである。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

画像をもっと見る
ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年10月7日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。