【マジかよ】小室哲哉がボブ・ディランのノーベル文学賞を予言していた!? 2015年のツイートにある驚くべき内容とは……

【マジかよ】小室哲哉がボブ・ディランのノーベル文学賞を予言していた!? 2015年のツイートにある驚くべき内容とは……

世界でもっとも権威のある賞として知られているノーベル賞。毎年、作家の村上春樹さんの受賞が注目されるノーベル文学賞に、2016年はロック界のレジェンド「ボブ・ディラン」さんが輝き話題となっている。

そんなボブ・ディランさんの受賞を、何と1年前から予言していた人物がいるという。それが音楽プロデューサーの小室哲哉さん。彼がTwitter上で、ボブ・ディランさんの受賞を暗示する記述をしているのだ。

・Twitterで予言
小室哲哉さんは、1984年に「TM NETWORK」のメンバーとしてメジャーデビュー。プロデューサーとして安室奈美恵さんや華原朋美さんらをブレイクさせた「小室ファミリー」は、一時代を築いたと言っても過言ではあるまい。

そんな小室さんはTwitterを頻繁に更新しており、2015年のノーベル文学賞についてもツイートしているのだが……。当時は、ごく一部でボブ・ディランさんの受賞を予見した人がいたという話もあるが、それでも多くの人は、ノーベル文学賞の対象とさえ思わなかったハズ。しかし、彼は以下の言葉をつづっていたのだ。

「ノーベル文学賞、 ボブディランに取って欲しい。いろんな事が起こる気がしてならない。何百万曲と風に吹かれてとか、転がる石にのようにとか使っているけれど、 なかなか、ふとは、」

なんと時空を超えて、ボブ・ディランさんの受賞を予言するかのような言葉を残していたのだ……スゲーーッ! なお、この投稿に対してネット上ではさまざまな声が上がっている。

・ネットの声
「未来から来たんですか!?」
「去年のツイートなんてゾクゾクしました」
「願いが叶いましたね」
「先を読む鋭さはさすが!」
「天才で予言者なんてスゴい!」

ちなみに1980年代、小室さんはすでに「Internet(インターネット)」が普及することを確信してTM NETWORKというユニット名にしたそうだ。今回の受賞も、時代の先端を見つめている彼だからこそ予言できたことだろう。

参照元:Twitter @tetsuya_komuro
執筆:りょう

関連ツイートはこちら

当時の記事を読む

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年10月14日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。