インドの駅が無料Wi-Fi化! → 市民が駅につめかけ「大人の動画」につなぎまくる事態が発生!!

インドの駅が無料Wi-Fi化! → 市民が駅につめかけ「大人の動画」につなぎまくる事態が発生!!

いつでもどこでもネットを使えるスマホは便利だが、あまりにも使い過ぎると、通信制限の上限を超えてしまうことがある。

そのため、可能な限り無料のWi-Fiにつなげたいころだが、そんななか、インドの駅が無料Wi-Fi化され、市民が自由にネットにアクセスできるように。ところが、望ましい目的に使用するのではなく、市民が駅につめかけ、「大人の動画」につなぎまくる事態が発生しているというのだ!!

・インドの駅が無料Wi-Fi化!
インドの国鉄会社「RailTel:レイルテル」とGoogleが提携し、同国の50の駅で無料Wi-Fiが使えるようになった。そして、レイルテルの職員が、特にWi-Fi使用量が多いビハール州の州都パトナで、市民のネットアクセスの状態について調査した。

その結果、なんとパトナの市民の多くが、列車の時刻表を調べたりニュースをチェックする代わりに、白昼堂々と大人の動画サイトにアクセスしていたことが発覚したのである!

・市民が駅につめかけ「大人の動画」につなぎまくる事態に!!
なんでも他の駅と比べると、特にパトナ駅で、大人の動画にアクセスする人が飛び抜けて多いのだとか。その理由は明らかになっていないが、大人の動画サイト以外では、YouTubeとウィキペディアがよく閲覧され、ハリウッドとボリウッド映画をダウンロードする人が多いとも報告されている。

調査結果を報じたインドのニュースサイト『The Times of India』は、レイルテルは、どのユーザーがどのサイトを閲覧したり、ダウンロードしているかといった情報も得ていると伝えている。

当時の記事を読む

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年10月26日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。