スーパーで水を発見して喜んだら大五郎だった

スーパーで水を発見して喜んだら大五郎だった

ここ数日、大震災の影響で水が手に入りにくいといわれている。そんななか、スーパーでミネラルウォーターを発見して歓喜して購入しようとしたところ、実はミネラルウォーターではなく『大五郎』(焼酎)だったというインターネットユーザーが、その悲しみを語っている。

確かに、『大五郎』はミネラルウォーターのボトルに見えなくもない。そのインターネットユーザーは「スーパーで水が売ってる!! と思ったら大五郎だった…死にたい…」と掲示板に書いており、多くの人たちから感想が寄せられている。

・インターネットユーザーの声
「俺とおまえと~」
「おれとおまえと~ 誰だろう~♪」
「大五郎いいじゃねえかww 」
「あのでかさは何なんだよ」
「クソワロタwwwwww 俺も何度も間違えたわwww」
「水より保存きくからある意味OK」
「大五郎ごくごくいけよ」
「日本もいつの間にか酒より水の方が高い国になったな」
「大五郎のあのデカいペットボトルサイズの水なんて売ってないだろ」
「大阪は普通に供給が回復したわ。やっぱ一時的なもんだったみたい」
「でも気を紛らわせたい時に大五郎は役立つ」
「牛乳だと思ったら飲むヨーグルトだった」
「よく考えたら大五郎と間違えてミネラルウォーター買ってしまう人もいるんじゃなかろうか」
「いくら水買い占めろったって、コントレックスまで売り切れてたのには笑ったぞ」
「蒸留すれば水になるぞ」

他の人たちもミネラルウォーターと大五郎を間違えた経験があるようだ。しかし、大五郎も美味しいという声があったのも事実。一度、お酒として普通に購入してみてはいかがだろうか?

ちなみに、スーパーやコンビニにミネラルウォーターがないと言われているが、過度な買占めのために在庫がない状況になっている店もあるという。非常用にミネラルウォーターを多く購入するのはアリだが、節度ある考えを持ち、譲り合いの精神で買い物をしていこう。

参照元: 水が売ってると思ったら大五郎だった / 大五郎

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2011年3月20日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。