【保存版】2016年デカ盛り弁当まとめ

【保存版】2016年デカ盛り弁当まとめ

2016年、私(佐藤)はいろいろな飲食店を訪ねたが、今年初めてシリーズ的に訪ね歩いたお店がある。それは弁当屋さんだ。読者からのリクエストにお応えして、最初の1店舗目に足を運んだところ、そこから弁当屋さんの魅力にハマってしまった。

数々のお店のなかで、特に印象に残ったデカ盛り弁当屋さんを紹介したい。とにかくコスパの良さに驚くばかりだ。

・弁当屋さんから街が見える
弁当屋さんはほかの飲食店と異なり、街の様子やお店を利用する人たちの様子を垣間見ることができる。その街を知るなら、弁当屋さんに行った方がいい。そう考えても良いくらいだ。さて、紹介するのは「印象に残った8つのお店と弁当」である。なお、価格は記事執筆時のものである。

600円でこのボリューム! 川口市の「ほっかほっか大将」の唐揚げ弁当が大盛り過ぎて弁当のフタがしまらないッ!!

弁当シリーズ、最初に訪ねたお店が川口市の「ほっかほっか大将」だ。郊外にあって結構歩いた記憶がある。それでも「ポケモンGO」がリリースされたばかりで、歩くのが苦ではなかった。600円でフタが閉まらない唐揚げ弁当は圧巻。

480円でこのボリューム! 板橋区「つるや」の唐揚げ弁当大盛りのコスパ高すぎ!! やっぱり弁当のフタが閉まらない

板橋区でいくつか店舗展開している「つるや」。500円を切る価格で、フタの閉まらない唐揚げ弁当を提供している。この安さは企業努力の賜物ではないだろうか。長く続いて欲しい。

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月31日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。